ラポールスキルを身につけることであなたの成功は加速する。

ニュープロ

ごきげんよう!
お金大好き50代ガテン系ピンキーです!

連日オリンピックの話題で持ちきりですね。
その中でも心に残ったことは、
空手の形の競技で金メダル取られた〇〇さんの師匠の話ですね。
空手の形の競技は、すごく形の美しさと形の力強さがあると感じられました。

そこで師匠は、そこまでの鍛錬を積むためには毎日練習を積み重ねるだけ、毎日一年365日鍛錬すことだと話していました。
毎日練習を積み重ねたからこそ形が美しくて力強い競技なんだなとそして金メダルにつながることに感動しました。

●ラポールについて

 

 ラポールスキルを身につけることであなたの成功は加速する。

今日はラポールスキルを身につけることであなたの成功は加速するということについてお話したいと思います。

あなたはラポールという言葉は聞いたことあるでしょうか?

ラポールというのはフランス語で橋をかけるということです。

意味は信頼関係を結ぶということになります。

ここであなたはラポールのスキルを身につけることはあなたの成功を加速するというですが、
あなたは信頼関係を結ぶ能力、人とラポールを結ぶスキルがあれば成功が加速するということなんですね。

Anemone123 / Pixabay

●ラポール形成のメカニズムついて

ラポールを結ぶためのメカニズムについてお話ししたいと思います。

まずはキャリブレーションし相手を観察する。
次にペーシングをし相手のペースに入り込む。
そして次に話がマッチングし話の共通点や
類似点のある話から相手の共感しマッチする。。
そこからリーディング、自分のペースで話を進めていきラポール関係が形成されるわけですね!

まあそうですね。こんな感じでちょっと理屈を言っても分かりづらい部分がありますので実際に実践していくことが重要ですね。

●どんな実践をすると良いのか?

NLPなどの手法でコーチングを実践できるのが、
ラポール関係を構築して自分の成功を加速されせるものです。

そこで『ニュープロ』のプログラムの中にコーチング練習できます。

マニュアルに沿って一対一てクライアント役コーチ役を体験し、
ラポールスキルが身につく体験になるわけですね。

身近にラポールスキル構築体験ができればあなたの成功は加速するはずですね。

成功者

●おまとめです。

ラポールスキルを身につけることであなたの成功は加速するというお話でしたが、
ラポール形成のメカニズムを知り、コーチング練習で実践することで成功は加速のですね。

そこで僕がこのようなことを知り、このような考えになったのは、『ニュープロ』いうものを学んだからです♪

もしあなたが、このような考えを学んでみたい、知りたいと言う、お気持ちがあるのであれば、
下記の『ここをクリックする』を押して無料の資料を手に入れてください。お試しください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『ここをクリックする』

そして下記の写真をクリックしても無料の資料を手に入れることができますよ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

投稿者プロフィール

ピンキー
ピンキー
ごきげんよう!ピンキー(塾長)です。
私は、ピンキーこと永山康晴と申します。
山形出身横浜育ちです。
1969年2月生まれ48歳になります。
高校卒業後、音響工学の専門学校で学び
20歳で就職安定した職に着きました。
防振と防音の会社に勤務。
31歳の時に会社も辞めて。。。。。
電話営業、1年、32歳。
友人の運送業、2年半、34歳。
「新築の自宅購入、」
そして、2011年3月11日、東日本大震災。
東北でボランティア、半年
東北にて建築業の仕事、

コメント

  1. じゅん より:

    相手を観察し,ペーシングし,ラポールの形成。

    これがとても大事ですね!!

  2. みかん より:

    いつもお世話になっております。
    ピンキーさんとセッションすると私も共感頂けた感じで安心します。
    これからもよろしくお願いします。