皆さん、こんにちは、瀬戸内の海に生きる男 WEBライターのトンチーです。

最初に応援ポチしてね!

 


起業・独立ランキング

 

「協力者」「優先事項」「問題意識」―3つのキーポイント

人生において「出来ない理由」は、3つしかありません。

それさえ克服すれば「出来ない」を「出来る!」に変える事は、そんなに

難しい事では、ありません。

その3つとは、①「一人では出来ない」

       ②「今は出来ない」

       ③「この方法では出来ない」というものです。

実は、この3つの理由も「夢実現の宝地図」を使って解決方法が見つかるのです。

「一人では出来ない」のは、「協力者が見つけられない」からです。

ですから、夢の宝地図で目標に向って旗を掲げる事です。

素敵な夢があるところには、必ず協力者が、集まってきます。

「今は、出来ない」のは、「もう少し時間がかかる」だけです。

それには、掲げた大目標を達成する為の優先事項の中間目標、小目標の事柄を記入する事です。

「この方法では、出来ない」とは、「「良いアイデアが、見つからない」からです。

必ずしも頭がいい人が良いアイデアをだすのでは、ありません。

ワクワクするような夢を実現したいという強い問題意識がある人こそ、良いアイデアが

生れるのです。

 

無料の資料請求は、こちらです。プチリッチ本なか見探索!

 

 

「人生の成功率」をグ~ンと上げてみる。

仕事でも私生活においても何かができないのは、決して「能力がないから」でも

「お金がないから」でもないのです。

多くの人が、ココで勘違いをして夢を諦めているのです。

実際に能力やお金がなくても夢を実現した人は、たくさんいます。

 しかし、「協力者が見つからない」状況で、夢を実現した人は、ごくわずかです。

どうも、夢は自分一人で叶えるものと思っている人が多いようです。

「できすぎる人」は、なんでも自分一人でやってしまいがちですが、必ずしも

夢を実現しているとは、限りません。

 むしろ、能力は、そこそこでも周りの人に応援されながらの方が成功率は、高いのです。

その為には、自分の掲げた夢を明確にする必要があります。

その結果として「旗を掲げる」「優先事項に取り組むシステム作りをする」

「問題意識を高めて良いアイデアを見つける」―この3つが自然と出来るようになるのです。

無料の資料請求は、こちらです。FBプチリッチ本なか見探索

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA