『あなた』の成功を加速させる、モデリングスキル、モデリングワーク

BMTS
rawpixel / Pixabay

クルーズ大好きガテン系ピンキー51です。

最近は、朝晩涼しくなり、大気の澄んだ空気が朝焼け、夕焼けを美していますね♪

街を歩けば、駅ではクリスマスツリーを見かける時期にもなっています♪

先月は、毎朝一時間早出して、仕事をこなしていました。

週に一回のお休みの今日は、母に頼まれて、近くのスーパーに買い物に出掛けました。

体を休めながら、買い物で気晴らし、親孝行をしていました。

そこで今日は、
『あなた』の成功を加速させる、モデリングスキル、モデリングワークについてお話ししたいと思います。

 

●モデリングを知ると『あなた』にどんなメリットが得られるか?

 

あなたのあるタスクに役立つ最も価値あるモデルは、
パターンや区別の数を最低限に抑えられるものです。

簡単に言うと、
結果の違いと生みだす重要ポイントに
焦点化してレシピ化するということが大事です。

モデリングを熟練して、繰り返すほど、レシピ化できるようになります、成功は加速します。

 

●モデリングで大切なのは?重要な事は?

 

観察(キャリブレーション)が大切、重要です。

モデルとなる対象者の行動の順番はもちろんのですが、
体の動かし方、
表情の変化、
筋肉の使い方も真似ることです。

モデルとなる対象者を観察する。
観察(キャリブレーション)スキルが上がることで、
相手の感情につい て予測できるようになります。

相手の感情、体の使い方、行動の順番ごとに見ていきます。
自分が憧れる人などを映像、動画、音声、文献など、
または実際に インタビューしたり相手のことを多く知ることが重要です。

このように観察(キャリブレーション)できる要素や種類を増やして、
その人になりきる。なり切る。

その人をイメージして、その人の後ろに立ち、その人の背中にチャックが
あると妄想して、そのチャックを開けて、その人の背中から入って、
なりきってみる。

こういったワークでも、自分の可能性の選択肢が広がります。
憧れの人をどんどん着グルミ化して増やせば、いろいろな場面でレシピを使うことが出来ますね。

モデリングスキルが高くなることは加速成功に繋がります。

 

●モデリングのスキル向上のためのワークについて

 

まずはイメージ体験してみる。
ビジネス仲間や少し先を行く先輩とセッションしお話しをしてみる。

「あー!この人のココは素敵だな!」ということを思い出してください。

思い出すものがなければ、そういった視点でセッションをして見つか
ったら下記の様にワークしてみましょう。

1.上手にできたらいいなと考えている状況と行動をイメージします。
2.この行動を上手にこなしている人を思い浮かべます
3.その人が実際に上手にこなしている様子を頭の中でイメージし、観察します。
4.イメージの中で、その人になりきってみます。
  なりきっている自分の姿を観察します。
5.次は、同じ状況をイメージし、ここまでのイメージを体験した自分、
イメージワークを体験したというリソースを持つ自分を登場させて
同じ状況で自分に行動をさせます。

このワークを繰り返すほどに、自分の中に新しい選択肢を持ちます。
可能性を広げ、他の人の素晴らしいリソースや卓越し成功は加速します。

 

●モデリングスキル、モデリングワークについてまとめますと

 

モデルとなる対象者、成功者、先輩とお話しセッションしてみる。

モデルとなる対象者の行動の順番はもちろんのですが対象者をまず観察することが重要
例えば体の動かし方、表情の変化、筋肉の使い方などを観察してみる。

観察した内容をレシピ化してイメージワークすることでモデリングスキルが向上しますね。

色々な方とのセッションやワークを繰り返することで
どんどん着グルミ化して増やせば、いろいろな場面でレシピを使うことで『あなた』の成功を加速させるわけです。

もし『あなた』が現状から目標達成したのであれば、モデリングスキルを活用するべきです。
そして、『あなた』思い描く収入を手に入れたいのであれば、こちらの無料の資料をご覧ください。

『こちらからクリックする』をクリックすると無料の資料を手に入れることが出来ますのでクリックして、是非ご覧くださいね。

↓↓↓↓↓
『こちらからクリックする』

下記の写真をクリックしても無料の資料を手に入れることが出来ます。
↓↓↓↓↓

 

投稿者プロフィール

ピンキー
ピンキー
ごきげんよう!ピンキー(塾長)です。
私は、ピンキーこと永山康晴と申します。
山形出身横浜育ちです。
1969年2月生まれ48歳になります。
高校卒業後、音響工学の専門学校で学び
20歳で就職安定した職に着きました。
防振と防音の会社に勤務。
31歳の時に会社も辞めて。。。。。
電話営業、1年、32歳。
友人の運送業、2年半、34歳。
「新築の自宅購入、」
そして、2011年3月11日、東日本大震災。
東北でボランティア、半年
東北にて建築業の仕事、

コメント

  1. maron より:

    ピンキーさん、こんにちは♪
    モデリングについての記事ありがとうございます。
    よく聞く言葉でしたが、世間でいうモデリングとは
    こんなにも奥深いことだったのかと感心しました。